水切れ御免

こんにちは。
21/15℃、晴れ、強風注意報。


昨日は雷も鳴り、雨も降ったので、
朝一番の水やりはせず、納品後に庭へ出たら、
軒下の蕾がみんなお辞儀をしていたので、
大慌てで水やりをしたところです。


我が家の家訓(母方のおじいちゃんの口癖だとか)で、
口のきけないものから先に食べさせよというのがあって、
まず植物、次はワンコ、最後に人間と常々言われていたのに、
ついおろそかにしてしまいました。(猛省)



今日の初開花は、ガラシャ

咲き始めは薄いピンクがかかります。



もう少しで開花のアルバ セミプレナ



シスターエリザベスも



アルバ セミプレナの枝変わり、アルバマキシマ



いま咲いているクレマチスは:


白万重



ミケリテ


ルージュカーディナル

庭側からも、道路側からもよく見えません。



良いお天気になって、人も車もちょっと多めなので、
コーヒーと果物を買いにいくのをやめにしました。
手持ちの仕事がなくなったので、またステッチ三昧か? ^^