気晴らしに

こんにちは。
17/10℃、晴れ、乾燥注意報。


この後、いよいよ緊急事態宣言の発表です。


最近、コロナ関連のニュースばかり見ていたせいか、
鬱々とした気分になりがちなので、
今日はニュースはやめて、録画した番組の整理などに専念。


午後3時からは先日の世界ジュニア男子の拡大版があり、
5時間通しなので、現在も放送中。^^



これまた気晴らしに、長いこと探しているCDをYouTubeで検索したら、
ありました。以前はなかったのに、たまには探してみるものです。



若い頃よく聴いたトニ・ハーパーの「ナイトムード」。
LPは試供盤で人から頂いたものがありますが、

CDは買い損なって残念に思っていました。


その中でも一番好きな「My Ship」は、リマスター版も発見。
(CDなのか、ストリーミング用かは不明)



My Ship (Remastered 2017)


この人の歌う「My Ship」が好きなのは、最後の一節、
If the ship I sing doesn't also bring
My own true love to me
ここの歌い方がとても好きだから。


もしアルバム全体をお聴きになりたければ、こちらをどうぞ。



チャーミングなナンバーのオンパレードです。^^