久々に庭仕事

こんにちは。
きょうは午前中の予定を変更して、久しぶりに庭仕事をしました。
春以降ずっと放置していたので、枝は伸び放題、草も生え放題で、
ここもどこから手を着けていいか悩ましいところですが、
とりあえず明日の植木ごみに出す分から始めました。


きょうはそれほど寒くないからかもしれませんが、
夏のように蚊に悩まされることもなく、楽しい作業です。
これからは、なるべく時間をつくって庭に出ることにしよう。


なにせ、ハナがいたころはこんな感じだったのが、


こうなってしまいましたから。


私でさえ出入りしにくくなってしまいましたが、
勧誘めいたものは一切なくなりましたし、防犯効果は抜群です。
今年はどうしようかな。^^