間近でじっくり

こんにちは。
28/22℃、曇時々雨。


曇り空から、ぽつぽつ雨粒が落ちてきます。




ラッフルさんの開花を間近で見たくて鉢を移動させたら、
偶然、ウスベニヒゴの種を見つけました。



この湿気の中なので、春のときと様子が少し違いますが、
家の中で乾かしてみましょうか。



きょうは資源ごみの日で、家庭金物も出すことができます。


流しで場所を取っていた小判型の洗い桶を出すついでに、
もう使っていないチタンの中華鍋も処分するつもりだったのですが・・・


出たばかりの頃、母が意気揚々と買ってきた日のことを思い出し、
試しにIHのコンロにかけてみたら、ちゃんと使えたのでびっくり。
今回は取っておくことにしました。


なかなか片づけは進みません。^^