ひっそりと

こんにちは。
27/22℃、雨時々曇、大雨・雷注意報。


さっき庭へ出たら、日ざしはあるのにお天気雨状態で、
水やりは軒下の乾いた鉢だけで済みそうです。



例のラッフルなスワンさん


ここまで伸びました。




茎が白くなっていたので、うどんこ病かと慌てましたが、
よく見ると、ずらり並んだアオバハゴロモの幼虫。
かわいそうですが、アルコールティッシュで拭きました。



正式な花の名前を書かなかったのは、検索エンジンを避けるため。
せっかくいらしても何の情報もないところではお気の毒なので、
しばらくこのスタイルで。


そんなにめずらしい花でもないと思うのですが、
なるべく「秘密の花園」系が望ましいので。 ^^