豊後梅

こんにちは。
15/6℃、晴れ。


良い天気のうえ、気温も高めで、
豊後梅があっという間に満開に。



伸びすぎた枝をご近所の方々に切って差し上げたら、
チョコレートをたくさんいただきました。(エビタイ^^)


来週はお天気が不安定で、雨も多そうなので、
庭仕事に専念したいところですが、やはり仕事が気がかりで、
きょうは全部の鉢に液肥や活力剤を与えただけ。


こんなに暖かいと、もう思い切った剪定や植替えは無理なので、
別な手立てを考えることにします。(涙)



今週はなぜか時間に余裕がないと思ったら、
火曜日に始まったKENJIの部屋特別編が放送されるたびに、
2時間ずっと付き合っていたからでした。^^


ただいま5回目を放送中ですが、
きょうは録画に加え、音声のみでも収録中。


STBが壊れたときのために、せっせとBDに焼いたり、
なかなか忙しい一週間でした。
この先も解説はされるそうなので、先々も楽しみです。