本日、雨につき

こんにちは。
9/7℃、雨、強風注意報。


めずらしく朝からずっと雨で、気温も低め。
月末でもあり、買い物も兼ねて出かける予定でしたが、
あすに延期しました。



こんなお天気では庭仕事もできません。
せっかくなので、音楽を聴きながら刺繍などできたらいいのですが、
膨大な量の仕事があるので、ちょっと気が引ける。
まずは本日分をこなすことにします。



ふだんは花モチーフの刺繍をすることが多いのですが、
ゴールドワークではゴージャスな猫さんを制作中。


去年は、ボレロのおかげで、フクロウのステッチも。
動物モチーフも楽しいので、次はまた動物ものにしようかな。



貴婦人と一角獣のタペストリーからのモチーフで、
ウサギさん以外は毛糸です。


この青い鳥は、額装した後、もらわれていきました。

またステッチするかも・・・と、せめて妄想ぐらいは。^^