悪い癖

こんにちは。
11/3℃、晴れ、乾燥注意報。



本日の難物も無事納品できて、次は金曜日ですが、
分量が多めで、すぐ取りかかる必要あり。
早くも年度末モードになってきました。



こういう忙しいときに散財したくなるのが悪い癖で、
重々承知しているのですが、またこの癖が出てしまいました。


納品を終えてメールをチェックしていたら、
毎度おなじみ、某ネットショップのお知らせで、
ブリリアント・レーベルの「モーツァルト作品全集」が格安とのこと。


またもミチョランマを増やすことにやや躊躇しましたが、
経験上、躊躇する時点で買うに決まっているのです。^^


やはりポチッとして、また170枚増えることに。
それでも、モーツァルトを全部聴かないであの世に行くよりは
絶対いいに決まっているからと、自らを納得させました。



それにしても、CDが安すぎて、こんな値段で採算がとれるのか、
いつも心配になります。
私の学生時代、40~50年前のLP3~4枚分で、
モーツァルトの全作品が手に入るのですから。


この調子でいくと、将来は膨大なCDボックスやBDボックス、
本棚からあふれた本の山に囲まれて過ごすようになるのでしょうね。
もとより望むところですが。^^


*追記
 将来ではなくて、もう既にそういう状態でありました。(汗)