雨上がりのバラ

こんにちは。
25/17℃、快晴。雨が上がったと思ったら、また暑くなるようです。


ブルームーン、無事に咲きました。強香です。

朝日に透かすと、さらに美しい。

新苗なので、これもすぐカット。


ブノワマジメルも、雨に負けずに咲いてくれました。
イングリッシュローズなら、はらはらと散ってしまうところですが、
日本のバラは強い。


ガリカローズのセギエ。やはり高いところで咲いています。
本物は、もっと深い赤紫色。

ロサガリカは、昔、近所で行われたクラシックローズ展で最初に手にしたバラで、
それ以来ずっと夢中になったので、思い入れも強い品種です。


マダムアルディのグリーンアイ、少しは見えるでしょうか。



****************************


今週のSPORTSウォッチャー
「特集 町田樹 “今も貫くフィギュア道”」というお知らせ。
テレ東さん、本当にありがとう!!


土曜日かな? 日曜日は、いよいよBSジャパンでPIW横浜の放送(町田解説)です。