激動の一年

こんにちは。
22/15℃、快晴、すっきりした気持ちのいい朝。


植木ごみ回収日なので、伸びすぎたティージングジョージアの枝や、
梅雨に向かって邪魔になるシランの葉などをばっさり切りました。
剪定しなければいけない枝は、まだまだたくさん。地道にやっていきます。



これもハイブリッドルゴサのロゼリーナ。
バラゾウムシにチクチクされた穴がかわいそう。


大好きな一重のローラアシュレイ(上)とパルフェタムール(下)は、
風の被害甚大で、ほとんど蕾がつきませんでした。
(どちらも、もっとすてきな赤紫色)


少し濃いめの色で咲いたバーガンディアイスバーグ。


一風変わったクレマチス、パープレアプレナエレガンス。
咲き進むと、よりゴージャスな姿になります。



******************************


きのう、BSジャパンさんからこんなツイートが。



日曜日の放送のカウントダウンがあったり、
町田解説キャンペーン!?があったり、
ツイッターはしませんが、見ているだけでも楽しい。


そういえば、どなたか言及されていましたが、
去年の昨日は、こんな大事件があったのでした。^^



引退後初のインタビュー。あれから激動の一年だったなあ。
もっぱらテレビ鑑賞だけだった横着者の私でさえ、
生で観る派に変わったのですから。