ようやく終了

こんにちは。
19/13℃、曇りの予報でしたが、晴れ、強風・波浪注意報。
きょうも南南西の風が吹き荒れて、
バラ愛好者としては気が気でありません。


一番好きなバラ、アルバセミプレナの蕾。
一季咲きなので、何とか無事にやり過ごせますように。


ミセスハーバートスティーブンスは、なかなか開かないので、
もうボーリングしてしまったのかと思ったら、少し開きました。
繊細な花びらなので、風で傷んでしまいましたが。


ようやく繁忙期の名残も終わったようで、
次の仕事まで、1日のお休みがもらえました。
さて、この休み時間を何に使うか。
やっぱり、ずっとさぼっていたお掃除でしょうね。^^