お楽しみ

こんにちは。
24/16℃、曇り。まだ強風・波浪注意報が出ていますが、風は静かです。


きょうのミセスハーバートスティーブンス


久しぶりの自由時間ができて、
楽しみにしていたDVDを、ようやく見ることができました。


「The Man in the Iron Mask」(1977)と「熊川哲也 Dancer」


先日、パトリック・マクグーハンのことを書いた後、
思い立ってイギリスから取り寄せた「鉄仮面」。
パットのコスチュームプレイが楽しめるというだけで、
それほど期待していなかったのですが、なかなか良かった。


敵役の大蔵卿フーケを演じているのですが、
主役のリチャード・チェンバレンを完全に食っているし、
フェンシングのシーンも格好いい。


ロケも、フォンテーヌブローはもちろん、
フーケの建てたヴォー・ル・ヴィコントの庭園が美しく、
古楽や宮廷舞踊にも手を抜いていないところは、さすがでした。


日本語字幕はもちろん、英語字幕もないのが残念ですが、
話はおなじみなので、何とか楽しめます。


もう一度見ようかと思ったところで、次の仕事が入って、残念。^^