パフェと映画の金曜日

おはようございます。
19/17℃、昨夜の雨は上がりましたが、まだ強風が吹き荒れています。
気温は、あす朝は9℃台と、また急降下でしょうか。


きのうは初顔合わせの友人たちも意気投合して、
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。


まずは懸案のパフェ。写真がまずいですが、
これは定番のショコラとバナナのパフェ 3種のアイス。
エディブルフラワーがきれいで、ボリュームもすごい。


大葉のジュレに惹かれて、私は桜とイチゴのパフェ 春色のコーディネート。
これは季節限定。


みんな大満足。
しばらくおしゃべりした後、シネマカフェに移動。
小さなまちなので、少し歩けば大体どこへでも行けるのが便利。^^


ずっと気になっていた「ダンシング・ベートーヴェン」、見られてよかった。
でも、これはリハーサルのドキュメンタリーだったので、
どうしても本番が見たくなって、「The Ninth Symphony by Maurice Bejart」を注文。
ついでに、熊川哲也版の第九も見つけ出して注文してしまいました。


やっぱり私には断捨離は無理ですね。