祝・開花

こんにちは。
20/15℃、晴れ。少し雨が降ったらしく、葉がぬれていました。
予報より早く、もう風が吹き荒れています。
傷みそうなバラを少し避難させました。


蕾が早すぎて無理だと思った、ミセスハーバートスティーブンス。

この分だと開花が見込めそうです。


と思ったら、オールドブラッシュは、もう咲いていました。
この様子からすると、二、三日前には開いていたのでしょう。
横着しないで、外にも出ないと。



さらに、茂りすぎた葉の陰で見落としていましたが、
ティージングジョージアも開花。
蕾のときに虫に食われたらしく、真ん中がへこんでいますが。



昨年の一番開花が4月17日ですので、今年は10日以上早いことになります。
早すぎて、どんなシーズンになるのか、少し心配になってきました。


*ヘッドスパ、お薦めの生姜にしてもらったら、頭がすっきりしました。
やみつきになりそう。