寝落ち

こんばんは。
15/6℃、晴れ。


本格的な寒さが到来する前に冬の庭仕事をしたいのですが、
いろいろ悩むことが多く‥‥


次から次に出てくるウスベニヒゴの芽(うれしいけれど)


こぼれ種でも早く出た苗は、こんなにわさわさ


本来なら春にしか咲かない花までつけて


バラの鉢が大好きなようですが、移植しても大丈夫かなあ。



仕事と趣味しかしないお気楽生活なのに、
ふだんの行いがたたり、睡眠負債を相当ため込んでいるらしく、
昨夜はついに寝落ち。というか、寝落とし。


夕食の途中で一瞬寝落ちして、汁物が入った器を落とす大失態。
下着まで含めて、全部洗濯することに(汗)


それなら早く寝ればいいのに、ラジオを聴いたりなどして2時頃就寝。
目が覚めたら、何と11時!
これで負債は少し減ったかな ^^