長すぎる名前

こんばんは。
13/8℃、晴れ。意外に暖かな一日。



「である」案件を納品直後、臨時仕事が1件(火・金はありがち)
その後、次の水曜日締めが2件入る。


臨時仕事を終えて庭に出たら、ハクモクレンの落ち葉がびっしり。
鉢の上も覆っているので、大きな葉をよけてみると――



先月末に植え付けた球根からかわいい芽が!
原種チューリップのフミリス アルボカエルレア オキュラータです。
正式な名は Tulipa humilis var. pulchella 'Albocaerulea Oculata'


この長すぎる名前を連呼している動画がありましたが、



Species Tulip Humilis Alba Coerulea Oculata-Planting & Nurturing This Extraordinary Heirloom Plant


連呼するわりには、時々名前の順番が入れ替わったり^^
春になるまでに、この名前、すらすら言えるようになるでしょうか?



【金曜日のお楽しみ】



先週のスポーツ実況アナウンサーの愚痴、
笑いすぎて腹筋(ぜい肉?)が痛くなってしまいました^^



今夜は何をしながら聴こうかな?