梅雨開け宣言

こんばんは。
31/25℃、晴れ。


今日、梅雨開け宣言が出ました。
昨日と同じ猛暑ですが、風は意外にさわやか。
納品で体力を使い切ったので、水やりのみ。



ロウグチ


鈴なりに咲いていますが、花のサイズはかなり小さめ。
やっぱりこの時期に咲かせるのはかわいそう。
強剪定できるクレマチスなので、ばっさりいきますか。



もしかするとウスベニヒゴの赤ちゃん?


親株から1.5メートルも離れた鉢です。すごい跳躍力。
ほかにもいくつか出ているので、涼しくなったら植え替えましょう。



今日も何とか納品を済ませ、次は長尺で来週水曜日締め。
もう懲りたので、今度こそ徹夜はしない決意で ^^