GWのお稽古

こんばんは。
16/15℃、雨、強風注意報。


気温が一気に下がりました。
雨や風も時々強くなる、あいにくのお天気でしたが、
今日は月いちのゴールドワーククラス。



宿題だった十字架は何とか仕上げました。
ブローチ仕様ですが、ラインストーンが5個もついて派手なので、
額に入れるか、箱のふたに仕立てる予定。
(残念ですが、教室オリジナルはネット公開不可)



次はクリスマスツリーです。
今日は図案を布(ざっくり織りの絹)に写した後、黄色の絵の具でなぞり、
2種類のパディングをするところまで。


いつものパディングは、フェルト2枚重ね



今日新しく習ったのは、String Paddingという、
糸を何本か束ねて(今回は8本)、ボンレスハムのように糸で綴じつける方法で、
これを芯にして、メタル糸を上に載せていきます。

ふだんの刺繍とはまるで違う技法で、なかなか大変です。



今日は、このカレンダーも届きました。(雑誌の付録)



こちらはシーズン開始に合わせて、10月始まり。
お天気とあわせて、季節が本格的に変わっていきそうな・・・