フランス語

こんにちは。
33/25℃、晴れ。


朝6時過ぎにシャワーのような雨。
その後は晴れて、気温も予報より高くなりました。



昨日の疑問(#26時)は解決。



フィギュアの練習の後にホッケーが練習を始めるのが26時。
フィギュアはまだ恵まれていると、町田先生。


都内でクラブに入るのに1~2年待ちというのもびっくりですが、
ここの閉鎖で1000人も行き場がなくなるというのもショッキング。
「生態系が一気に崩れる」も、決して大げさではなかったのですね。



どこも品切れだった先月号を雑誌の定期購読ショップで購入したら、
9月号も自動的に届きました。



先月はフランスオペラの特集、今月はフランス人とアニメと、
内容も楽しいし、正式に定期購読しようかな。
ついでに、もう一度フランス語も勉強してみようかな。
などと妄想が広がります。^^


学生時代はドイツ語が第一外国語、フランス語は第二外国語でしたが、
ほとんど忘れてしまいました。
刺繍の本はフランス語のものが多いので、役に立つのはこれからかも。