待ちわびて

こんにちは。
25/23℃、雨のち曇、大雨警報。
午前中はすごい土砂降り。もうやみましたが、まだ警報は消えず。



いま庭で一番気になっているアネモネ・スワンシリーズ。
毎日、まだ蕾が出ないかと待ちわびているのですが、
去年の写真を見たら、蕾が出たのは7月に入ってからでした。



6月には蕾が出るはずと思って、毎日そわそわしていましたが、
これで安心して待つことができます。



今日、もう一つ気になっていたのが、例の連載の最終回。
なかなか更新されず、やきもきしましたが、
先ほどようやく第6回目を読むことができました。



まさか仮面ライダーやウルトラマンという言葉が飛び出すとは。^^
「汽水域」は選手時代からのキーワードでしたが。
*追記:文中では「汽水期」という言葉が使われていました。


今回の記事は、特に若い後輩たちへ向けた力強いメッセージでした。


6回にわたる読み応えのある連載、ありがとうございました。
来週から少しさみしくなりますが、そこは大著があるので大丈夫。