ウワーッ

こんにちは。
忙しくて雨戸も開けていませんが、外は明るくて、11/3℃だそうです。


あす映画に行くために必死に仕事をしていますが、
予定より増えてしまって、ちょっと焦っているところです。


さて、きょうは人騒がせなタイトルですが、
これは先日発売された『なんか変な生きもの』ではおなじみ、
弱肉強食の世界で餌食になってしまった動物が発するセリフですが、
もはやあいさつ代わり、合い言葉のようになっています。^^



いままでツイッターやブログで拝見していた記事が
実際に本になって、いつでも手に取ることができるのはとてもうれしい。


最初お目にかかったのは、多分これだと思う。


そして、よく登場する柴犬さんも大好き。


読みどころ満載ですが、一番気に入っているのは、
メンフクロウのヒナたちの「ゆずりあい」の習性で、
一番おなかが減っている子が優先的にえさをもらえるなんて、
誰かさんたちよりもはるかに高等な生きものだと思います。^^
発売即重版、重版で、ベストセラーも納得のおすすめ本です。