庭でびっくり

こんにちは。
22/13℃、晴れ。


しばらく晴れが続きそうなので、久しぶりに水やりと、
庭の偵察をしていると・・・



バラの鉢に、なぜか唐辛子




フランソワジュランビルの茂みに絡みついていたのは、
ヘクソカズラかと思ったら、なんとオカワカメ!



こんなに大きくなったことはないのに・・・



唐辛子は一体どうしたことかと考えていたら、
春頃、バラにつく虫の嫌がらせ用に、
株の根元に唐辛子を置いたのを思い出しました。


あれが発芽したとしか思えません。
それなら、赤くなるまで待って、
来年の嫌がらせ用にしようかな。^^



*きのう放送のカーニバル・オン・アイス、
今回もすばらしい解説で、大変な話題になりました。



ますますのご活躍を!