薔薇の名前

こんにちは。
21/16℃、曇一時雨、大雨・強風注意報。


気温は一転、晩秋のような肌寒さ。
こちらは小雨程度ですが、被災地には心配の雨です。
これ以上被害が広がりませんように。



今回は台風15号のときと風向きが違ったらしく、
山からの落ち葉はほとんどなかったのですが、
裏の桜は塩害を受けて、葉がチリチリに。



ケーブルテレビは、15号のときも不調はありましたが、
今回は、風がひどくなり始めた午後8時半頃に
すべてのチャンネルが見えなくなりました。


その後、少しずつ回復して、BSとCSは復活しましたが、
地上波はまだ不安定で、視聴できないチャンネルもあります。
もしかすると、うちのケーブルの不具合かもしれません。



ちょうど台風襲来の12日に初一挙放送中だった「薔薇の名前」。
全8話のうち、5話の途中で録画が切れていました。
2019年、イタリア・ドイツ制作のドラマ版、
映像もすばらしく、再放送が待たれます。



「薔薇の名前」<60秒> 予告編 - ミステリー専門チャンネル AXNミステリー