復活組

こんにちは。
25/16℃、晴れ。


きょうも暑くなりました。
庭作業をしていたら、めったにかかない汗までかいてしまいました。
5月からこの調子では、この先が思いやられます。



去年秋の塩害からの復活組に、またいくつか加わりました。


・ジャクリーヌデュプレ

狭いところに大きな花をつけたので、いびつに見えますが、
美しいたたずまいの花で、この花独特の香りもすばらしい。



・フォーユアホーム


・フランチェスカ

蕾の形から、間違いないと思いますが、
よくぞ無事でいてくれました。



・オデュッセイア


・ファイルヘンブラウ

ブルーランブラーとも呼ばれる一季咲きのバラ



・不明

一重の五弁は大好きなので、数は多いのですが、
何とか思い出せないかなあ。


ようやく届いたアネモネ・ワイルドスワンを2株植え付け。
先に植えたラッフルドスワンは、もう大分大きくなっていますが、
追いつくかな?