デズデモーナ

こんにちは。
22/13℃、晴れ。


きのうの午後は、予報どおり雷雨になりましたが、
降り始めに雹らしき音がしていたのにはびっくり。
ニュースでも大きく取り上げられていました。



そんな雨の中、シルクバタフライは、
ぎゅっと花びらを絞っていたので心配していたのですが、
けさの姿を見てひと安心。

二輪目も開きましたが、日陰のため、シラユキゲシみたい。
繊細な花弁なので強い日ざしに当てるのも心配だし、置き場は要検討です。
蕾は、ほとんどカットしました。



デズデモーナ

とても良く香ります。
作出したDA社によると、オールドローズ香とアーモンドの花の香りに、
キュウリ(!)とレモンピールが混ざると書いてありますが、
とてもそこまではわかりません。



復活したSagaの花が今年も見られるとは!



連休もあと2日。家の前の渋滞も激しくなってきました。
きょうは養生組にリキダスを灌水しただけ。
養生組には蕾をつけなくていいよと、一応声はかけているのですが。^^