ホビーショーのお土産

こんにちは。
14/8℃、曇時々雨、強風・雷注意報。


北の風が強くて、きょうも寒く、雨もしっかり降ってきました。
このくらいの気温だと、バラがゆっくり開くのでありがたい。


パルフェタムールもそろそろ


昨夜は疲れて、仕事もせずに寝てしまいましたが、
おかげで、すっかり元気回復です。


朝、ガーデンサービスの方と剪定の打ち合わせ。
カイヅカイブキにハトが巣を作っているところだったので、
こちらの剪定は後回し、先にウメやモクレンから始めることに決定。
まずは、バラの開花が落ち着く、来月末に。



今年のホビーショーで買ったものを忘れないうちに。
(いつもしまい込んだまま、罪庫になるので^^)


入ったところですぐ目を引いた、この巾着。


「みすゞうた」というシリーズの生地だそうです。

これはがんばって作りたい。



次は、ビーズのコーナー。
藍で染めたビーズの色合いに惹かれました。

白は、たくさんの種類から選んだのですが、
丁寧なアドバイスをいただけるのもホビーショーならでは。



おなじみのDMC。キットを買ったら、ミニブローチのキットと、
新しいラメ入り糸、エトワールも頂きました。



チューリップ(広島針)のレース針14号(0.5mm)は、刺繍の糸始末用に。
針セットと糸見本のおまけ付き。



どれもすてきで、選ぶのに悩んだレース編みのブローチ。
この花全体で3cmもない、超微細な細工がすばらしい。



牛乳大盤振る舞いのブースでもらった消しゴム。



まだ忘れているものもありそうですが、
とりあえずはこんなところで。^^