インターステラー

こんにちは。
9/5℃、曇り、乾燥注意報。


まだ外へ出ていませんが、寒そうです。


あさっての納品が徐々にプレッシャーになってきましたが、
きょうも気晴らしに。



2014年11月公開の「インターステラー」、映画館のマイページを見ると、
公開直後当日の11月22日、12月8日、12月12日、1月5日と、
IMAXで立て続けに4回も見るほど夢中になりました。


こういう映画は、シン・ゴジラもそうですが、
映画館の巨大画面で見るのがベストで、
どちらもブルーレイは持っていても、メーキングを見るくらいで、
テレビで本編は見たことがないような気がします。



特に魅せられたブラックホールの中の空間、
4次元超立方体(tesseract)というのだそうですが、
まるで無限に続く巨大図書館の書架のようで、
あのシーンはどきどきします。


ハミルトンの新作マーフ(主人公クーパーの娘)モデルのボックスで、
あの空間が見事に再現されていました。
公開された動画も、凝りに凝っています。



Our defining movie moment I Hamilton Watch


「EUREKA」というのは、秒針の動きの謎を解いたときに叫んだマーフの台詞。




The watch you’ve been waiting for from Interstellar I Hamilton Watch


この時計、映画のように勝手に針が動いたりしないでしょうね?^^