確定申告完了

こんにちは。
12/4℃、晴れ、強風・乾燥注意報。


午後になって南西の風が強くなりました。
あすはまた北風で、少し寒くなるとのこと。



30年度分の確定申告(還付申告)を済ませてきました。
今年こそ家で作成しようと思っていたのですが、
医療費控除は初めてだったので、わからないところを聞きながら、
税務署のパソコンで入力、何とか送信できました。
これでひと安心です。2月になったら大混雑でしょうから。



毎年、確定申告完了記念に
鎌倉裏駅の紀ノ国屋の花屋さんで何かしら苗を買うのですが、
今年は原種のデイジーと水仙、ガーデンシクラメンにしました。


去年は、朝、ご近所さんの愛犬の急な訃報を聞いて、
弔花のアレンジを頼んでから
申告に行ったのを思い出しました。



■きょうの音楽


・BWV19~20(カンタータ第19番、第20番)