あと一日

こんにちは。
12/5℃、晴れ、乾燥注意報。


けさは北風のせいか、寒い朝でしたが、日ざしはたっぷり。
植え替えたバラだけ、水やりしました。



昨日がんばったので、仕事もどうやら目途がつきそうですが、
あと一日、気を抜かずにがんばります。
こういう火事場の馬鹿力的なやり方は、極力やめるようにしないと。




■きょうの音楽


・BWV10~13(カンタータ第10番~第13番)


BWVは研究者がつけた整理番号なので、
初めのほうはカンタータがずらりと並んでいます。


この全集では86巻目からがオルガン作品、
102巻からようやくおなじみの鍵盤楽器の作品になります。
全集を聴かないと、バッハ作品の中でのカンタータの位置づけに
気づかないところでした。



家の外で聴くときには、久しぶりに出してきたウォークマンで。
カンタータのタイトルが並んでいるところは壮観です。