宿題できました

こんにちは。
11/3℃、晴れ、乾燥注意報。


それほど寒くないので、乾いてしょんぼりしているバラに水やり。



まだ咲く気のセントセシリアの蕾が幾つか


コーン状にはなっていませんが、スノーコーン


淡雪


大苗から新芽が(想定外)

こうなると、いままでの土を完全に落とすのもためらわれるので、
我が家に在庫の土はあきらめ、このナーサリーの土を慌てて注文しました。



けさは、年またぎの燃やすごみもようやく捨てることができ、
生協の配達も通常どおりに。
一方、WOWOWでは、きょうとあす、またメトロポリタン・オペラの
〈ドン・ジョヴァンニ〉と〈イドメネオ〉のモーツァルト特集あり。
半分お正月気分のまま、慌ただしい日常が戻ってきました。



昨夜は、早めに仕事を切り上げて、ゴールドワークの宿題を始めましたが、
なぜか集中力が途切れず、3時間半で宿題分を済ませることができました。


絵の具で描いた図案の上に、メタル線をろう引きの糸で留めていく作業ですが、
この作業にも大分慣れてきました。
(教室オリジナル作品は、写真をアップしない決まりですので、残念。)