この夏の映画

こんにちは。
33/27℃、晴れ。また最高気温が上がっています。
きのう教室へ行くのに外を歩いたら、初めて危険な暑さを感じました。
外出はなるべく避けたほうがよさそうです。


教室で、ゴールドワークのクラスを申し込んできました。
8月は子どもたちの集中クラスがあるので、大人クラスはお休みのため、
9月スタートです。細かい作業なので、目をできるだけ良い状態にしないと。



夜は、WOWOWで「ブレードランナー 2049」の前に放送された、
同じヴィルヌーヴ監督の「メッセージ」を視聴。


「メッセージ」は映画館で見損なっていたのですが、
昨年秋にブルーレイは買ってあるし、ちょっとだけと思ったら、
つい引き込まれて、最後まで見てしまいました。すばらしい!
これは原作も読みたいし、この夏の課題作品にしよう。



『メッセージ』特典映像1



この夏は、友人と「ジュラシック・ワールド」に行く約束をしていますが、
さっき映画館の予約を見たら、IMAX3D・字幕版はぎっしり埋まっています。
少しほとぼりが冷めたころに行こうね。