白万重復活

17/14℃、曇のち雨。


暖かいのは予報どおり、雨は予報より早く、お昼前からぽつぽつ。



5月のフォルダから


テッセンの枝変わりのシロマンエ。
我が家のクレマチスの中でもかなり古株ですが、
この冬、水やりを控えすぎて立ち枯れ状態に。


ほぼ諦めていたのですが、今日、新しい枝が伸び始めているのを発見!
最近一番のうれしい出来事です。


新旧両枝咲きなので、古い枝を残しがちでしたが、
これで完全にリニューアル完了。
今までは好きなように伸びていましたが、
どんな仕立て方にするか、楽しみができました。



こちらの動画がきれいだったので

2023年 クレマチス便り No.13 白万重、エール・フクシマ、踊場


踊場も大好き💓