貫生花

こんばんは。
23/19℃、晴のち曇、強風・波浪注意報。


昨日から吹き荒れた強風、ようやく収まったようですが、
最盛期のバラにとっては大災難、花は飛ばされ、枝は折れ (ToT)



ルドゥテの絵でも有名なマダムアルディの貫生花(Prolifera)

今回は蕾までは至らないようですが…



アルバセミプレナ


アルバマキシマ

セミプレナの枝変わりとか、親だとか諸説あり


本日のレダ様^^



今日は今月最初の刺繍クラス。
ミュージカルオタさんで、やはりPIW横浜へ行った方と
ひとしきり今回の公演についておしゃべり。
楽しいのですが、ステッチはあまり進まず(^0^;)




福井さんの生歌もすばらしかったし(総スタオベ)、
そこからミスサイゴンの「命をあげよう」、
アニーの「トゥモロー」で滑る子供たちで涙腺決壊した後、
満を持して登場の優真くん「ウェルテル」と、
毎回感情を揺さぶられるシークエンスでした。



2:00~と9:25~に「ウェルテル」の美しいスピンとバックスパイラルのシーンあり

【宇野昌磨、鍵山優真が新プロお披露目】プリンスアイスワールド5月3日公演・囲み取材[フィギュアスケートチャンネル Kiss and Cry Plus | 朝日新聞社, 4years. ]