ブリーズパルファン

こんばんは。
10/1℃、晴れ、強風・乾燥注意報。





本日の納品後、次は金曜日締め、その次が3月10日締めの超長尺に決まる。
例年この時期に開催されるもので、専門の音楽分野なので、
それほど負担にはならないはず。


だからというわけではないのですが、
午後は懸案の大物バラの根切り+鉢替えを決行。


写真のブリーズパルファンで、横張り樹形(3m×1.5m)
鉢から出た根を切るために、金属用のノコギリとハサミを使って鉢を分解。
トゲに刺されながらの悪戦苦闘の後、何とか大鉢に収容。
(培養土は2袋分)


あと1株、これも横張り樹形の淡雪、鉢替えは無理でも、
せめて土の入れ替えぐらいはしておきたい。



オリンピックチャンネル、ようやくSPのノーカット版がアップされました。



Kagiyama Yuma's #Beijing2022 short program


演技のすばらしさはもちろんですが、
すごい点数が出て、お父様の顔面が危険にさらされるまで、
見どころたっぷり^^