ささみ

こんにちは。
きょうも晴天、8/0℃、乾燥がひどそうです。
水やりをしたほうがいいかなあ。


きのう、冷凍庫の中から2カ月前に買ったままの冷凍ささみ一袋を発見。
まあ大丈夫だろうということで、いま生姜を入れてゆでています。



お肉もちゃんと食べたほうがいいと言われて、ときどき買うのですが、
もともと好きでもないので、なかなか使い切れません。


それほど食べなくても、これまでずっと元気なので、
あまり無理しなくてもいいかとも思いますが、どうでしょう?
(実は、先日体調を崩したときも、無理にレバーを食べたからでした。)


ちなみに、すき焼きやステーキはもう何十年も食べていませんし、
焼き肉やしゃぶしゃぶは、まだ食べたことがありません。
一度ぐらいは経験してもいいかなと思いますが。^^



追記(午後0時25分)
庭へ出たら意外に暖かかったので、たっぷり水やりしました。


ステーキのことで思い出しましたが、十数年前に一度食べました。
葉山牛でしたが、さすがに全部は無理で、
ハナにお持ち帰りすると言ったら、叔母があきれていたのでした。^^


ささみは全部フレークに、ゆで汁は、在庫野菜のスープを保温調理中。