この時期のバラ(2)

こんにちは。
32/27℃、晴れ。


朝いきなりざっと降ってきて、植木ごみは無理かと思ったら、
短時間で上がったので、一袋は出すことができました。



この時期のバラ第二弾
クロードモネ いつもより小さめ


ジャクリーヌデュプレ きれいな葉がわさわさ


ベラドンナ 定期的に切っているのにすぐ伸びて蕾もいっぱい



この時期でも元気なバラたちですが、暑さに弱いラプソディインブルーは、
完全に葉を落として休眠状態に入ってしまいました。



今日は臨時仕事1件あり。
予定が変わって、5日締めの2件目はキャンセル、10日締めが1件。
少しゆっくりできそうで、ほっとしたところです。



緊急事態宣言で海の家も休業になり、人出は少なくなるはずですが、
夏休み中の子供たちやヨット部などがノーマスクで走っていくので、
まだまだ不安は続きます。


フルーツぐらいは買いにいきたいのですが、
外出はやめて生協でスイカを調達することにしました。
4.5キロ分、ご飯代わりに食べることになりそう ^^