ご近所付き合い

こんばんは。
24/20℃、雨のち曇、大雨・強風・波浪・雷注意報。


それほど強い雨ではなかったのに風が強すぎました。


バラはびしょぬれなので、困ったときのハナ頼み
(昔の6月のフォルダから)

防砂柵は日よけに便利 ^^



昔ハナをかわいがってくださったご近所さん、
先日ゴミ出しのときに偶然お会いして(10年ぶり?)、
いろいろ話がはずみ、納品後、お宅にお邪魔しました。


フィギュアスケートに興味があるということで、
PIWと継承プロジェクト放送の宣伝をした方ですが、
すっかり町田先生のファンになってしまい、
映像作品集と自家編集のディスクなどを持参して、
午後はずっと楽しく鑑賞タイム。
なぜ引退前に教えてくれないと責められました(笑)


来年はぜひPIWにも行きたいとのこと。
母と親しかった方ですが、よくよく話を聞いてみると、
9歳ほど年上で、私と同じ中学校出身でした。


これからも時々はお会いしましょうということで、
ミニまちだ会が開けそうです。^^