アレゴリー

こんにちは。
18/17℃、曇のち晴、強風注意報。


北東の冷たい風が吹いて、気温はさらに下降中。
久々の肌寒い一日でしたが、これでも平年よりは高い気温とのこと。



いつもと違う方角からの強風で、大きく育ったアレゴリーが倒れるので、
とりあえず避難させました。


蕾が上がるのが早く、チュウレンジも手が出せなかった模様 ^^

結構ボリューミーな花なのに房咲きらしく、
丸々太った蕾がたくさんついています。


健康優良児で、この春最後に届いた大苗にもかかわらず、
もう縦横60cmほど枝を伸ばしています。
一番花が終わったら植え替えてあげるからね。



4月最初の月曜日なので、町田先生の月いち連載も。



今読むべき一冊(その1)ということは、これはシリーズ化でしょうか。
楽しみがまた増えそうです。