小さく出直し

こんにちは。
12/3℃、晴れ、強風・乾燥注意報。


暖かく良いお天気。風はないのに、夕方になって注意報が出ました。



明日は刺繍クラスと買い物代行で、植え替えは難しそうなので、
とりあえず水やりと、数少ないハイブリッドティーを植え替え。


・Dainty Bess
・Pascali


放置が過ぎて、根も上部も気の毒なことに。
どちらも鉢を一回り小さくして出直します。



賑やかなこの鉢の植え替えは、花が終わってから


株のために、もう花は切ったほうがいいのかも。
あるいは、せめて種房だけでも取り去るか。


クリスマスローズの育て方はよく分からず、
地植えの株は十数年放置したままなのに、
毎年律儀に咲いてくれます。大変申しわけない(汗)