必死に仕事中

こんにちは。
7/1℃、晴れ、強風・乾燥注意報。


寒いけれど穏やかな晴天。
乾燥がひどく、部屋干しの洗濯物もすぐ乾いてしまいます。


電機製品の寿命が異常に長い我が家ですが(冷蔵庫も洗濯機も40年物)、
さすがに脱水機能は落ちてきたようです。
脱水機だけ買ってもいいかなあ(冬はこのままでも可 ^^)



■ 一昨年、午前十時の映画祭で見損なった「砂の器」(1974)。
日本映画専門チャンネルで今夜9時から放送があるので、
リアタイで観られるよう、必死に仕事中。


ついでに番組表を見たら、「うさぎ島日和」とか、
「じゃがいもコロコロ~災害救助犬への長い旅~」とか、
今まで知らなかった動物映画も今月は放送されるようで、楽しみ。



■ 本日新聞掲載の町田先生のコラム



*追記:上は4日発表のデジタル版の記事でした。
こちらが紙面版(少し手を加えてあるところに、先生のこだわりが)



ロス五輪で商業主義が導入されたのは、「公的資金を一切使わず開催するため」。
知りませんでした。さすが先生。
研究室での写真も格好いい! ^^