初めての生地

こんばんは。
21/11℃、晴のち曇、強風注意報。
朝方だけ気温が下がりました。



頭上からのスパイシーな香りは、ラプソディインブルー



夏は死んだふり、気温が下がってくると俄然張り切るバラ



ビーズのクリスマスツリー、やはりこのまま仕上げることに決定。
ゴールドワークのほうもツリーの課題があるので、
今年のツリーは2つ。



初めての生地の様子見。
ふだんは麻生地を使いますが、これは綿+レーヨンです。



32カウント(10cmに120数目)で、なかなか細かいのですが、
麻に比べて織り目が均一で、ステッチしやすそう。
何年間も温めていた図案を、シルクの一本取りで刺す予定。


並行して刺すものが多すぎですが、目が疲れない程度に少しずつ ^^