大苗予約

こんばんは。
25/17℃,晴れ。


気温は高めでも,さわやかに晴れて,今日も水やりたっぷり。


夏咲きさん,ようやく咲き始めました。

何度か猛暑にやられそうになりましたが,よく耐えてくれました。



雑草だらけの庭を改めてよく見てみると,
秋の新芽やシュートを出しているバラがある一方,
夏を越せなかったバラもあって,今日になって気づいたのが,
チャールズレニマッキントッシュ(大ショック!)


昔の写真から


1988年作出で,最初に育てたイングリッシュローズです。
カタログ落ちしたのか,最近はあまり見かけません。


幸い,昨日から予約が始まった大苗の中にこのバラがあったので,
慌てて注文しました。



難物の納品は無事終えて,次は月曜日締めですが,
その前に,明日の刺繍教室の準備がまだでした。
生地はカットしたので,これから夜なべで端の始末です。^^