チェコ・デザイン展

こんばんは。
33/27℃、晴れ、雷注意報。


遠い台風の影響で気温はさらに上がり、朝からピーカン。
不快な暑さではないので、遊びに来た友人と浜へ


ふだんちらっと眺めるだけの海をたっぷり堪能しました。




久しぶりに一緒に行った展覧会


北欧デザインほどスタイリッシュでないところがチャーミング。
ミュシャから、食器、家具、電化製品、おもちゃまで、盛りだくさん。
数多く展示されていた本の装幀に惹かれました。



最初予定していた魚料理のお店は何組も待っていたので、
いつもの越前そば屋さんへ。天ぷらもたまには食べます。^^


その後、初めての珈琲店でおしゃべり。自家焙煎の豆も購入。


そんなに遠くに住んでいるわけではないのですが、
私が引きこもりのせいで、なかなか会えません。
もう少し落ち着いたら、次はこちらが出前試写会に出向く予定。