鳥のデザイナー

こんにちは。
28/22℃、晴時々曇、強風・雷注意報。


4月・5月と休止だったエステに久々に行く予定でしたが、
納品後、臨時仕事が午前・午後と入り、取りやめに。
急に蒸し暑くなったので、家にいたほうがいいかもしれません。



昨日のナイチンゲールのキットにデザイナーの記載がないのが気になり、
調べてみると、Mads Stageさんの名前が書いてあるブログを発見。


Wikipediaによれば、デンマークのアーティストで、
多くの仕事の中にアンデルセン童話の挿絵もあるとのことで、
その中のデザインなのでしょうか。


さらに「His favorite scenes were animals and birds」というくだりで、
初めて「He」だということが分かり、
マッツ・ミケルセンのことを思い出したり。^^



Madsさんと言えば、フレメのこのカレンダーが有名

(うちにあるのは、なぜかドイツ語版)

このカレンダーの前書きに、デンマークの鳥のデザインを12か月分、
Madsさんに依頼したことが書かれていました。
*フレメ:Haandarbejdets Fremme(デンマーク手工芸ギルド)



鳥のカレンダー、ほかの年の分も出てきたので



大好きなエディス・ハンセンさんのカレンダー

例の青い星とツリーのデザイナーさんです。


雛の口が ^^


花のデザインが多いと思ったら、鳥もかなりあるようです。
命がいくつあっても足りない・・・^^