靴とバレエ衣装展(写真多め)

きょうは、眠気覚ましの更新です。


下北沢fogで始まったque靴展、行ってきました。が・・・
12時オープンに合わせて行ったら、既に整理券は70番台。
一度に10人ずつの入場なので、入れるのはおそらく数時間後。


そこで、渋谷に戻って、東急本店で開催中のKバレエカンパニーの衣装展へ。
10月の「クレオパトラ」初演に向けての特別展です。


入り口では、黒鳥がお出迎え。


バレエの衣装をこんなに近くで見るのは初めてです。赤の差し色がすばらしい。


こちらは白鳥。


「眠れる森の美女」


「ドン・キホーテ」


「ジゼル」


「コッペリア」


「シンデレラ」

本当はまだまだたくさんあったのですが。



夢の世界に浸った後、下北沢に戻り、いよいよ本題。
待ち時間が長いのも納得のていねいな説明と、たくさんの靴から、
スタッフの方にも相談しながら、納得のいく靴選びができました。

(写真はqueさんのインスタグラムからお借りしました。)


幸い、私にも履けるサイズがあって、結局、左側のプレーンと、右側の一枚革でできた靴にしました。実は、右の靴を写真で見たときは、こんなおしゃれな靴は無理だと思ったのですが、履いてみたら、実に履き心地がよいのです。足がやわらかく包まれているようで、形もひもで調整できるので、写真とは印象がちょっと違って見えます。


こんなにていねいに作られたすてきな靴なのに、お値段は本当にリーズナブル。
もう靴で悩まなくて済みそうです。お店を出るときには4時を回っていたけれど、
本当に出かけてよかった。