届き物と庭のお客

こんにちは。
きょうも良い天気で、21/11度と昼間は暖かそうです。


きょうは、届き物やお客さんがあって、更新が遅くなりました。


生協からは、チャールズウィリアムグローブスというニオイスミレの苗。
バラはもう増やさないつもりですが、小さい花苗だとつい油断してしまいます。


通販のお店からは、スケートでないほうのフィギュアが1つ。
フィギュアを集める趣味はないのですが、
シン・ゴジラの不気味&かわいらしいのに手が出てしまいました。
(地上波放送がまだなので、写真は控えます。^^)


お客さんは、カマキリのお母さん。


プリンセス シヴィル ド ルクセンブルクの枝につかまっていましたが、
さっき見たら、姿を消していました。

こんなトゲだらけの場所は嫌なのかな。
卵の場所がわかったら、ちゃんと気をつけてあげるからね。