身につまされるドラマ

こんにちは。


昨夜の大雨から一転して、すばらしいお天気で、さわやかな風も吹いています。
が、きょうの夜中12時の気温は11.5度と、いきなり急降下するそうです。(驚)


木曜日以来の納品で、午前中かかってしまいました。
余裕があると、ついさぼりがちになるのは悪い癖です。
次の納品は木曜日なので、毎日同じペースで仕事をするようにしないと。



先週からめずらしくテレビのドラマを視聴中。
夕方の再放送枠で、「デート~恋とはどんなものかしら~」です。


こんなタイトルがついていたら、まず絶対見ないのですが、
「シン・ゴジラ」の矢口官房副長官と泉政調副会長が出演ということで、
ぜひ見たいと思っていたドラマです。


思っていたよりもずっと良質なコメディで、楽しく見ています。


というより、実は、主人公のニートの青年がまさに私の以前の状況と同じで、
身につまされることも多々あり。

驚いたのが、「製造責任があるから」という母親の台詞でした。
うちの母も、「製造責任者だから、最後まで面倒を見る」とよく言っておりました。


母を亡くして初めて自立したなんて、とても情けないのですが、
何とかなっているから、母さん、安心してね。