庭に出たい

こんにちは。
23/12℃、晴のち曇、強風・雷注意報。


この時期にしては、すごい気温です。
雨戸を開ける余裕はありませんでしたが、
もちろん、エアコンはオフ。


きょうの納品は超長尺で、あまりの量に脳が煮えるかと思うほど。
そのせいか、次は多少楽な感じもします。


予定していた庭仕事はまったくできていませんが、
寒さで震え上がるようになる前に、
少しでも庭に出るようにしないと。


時間がないので、自分で土を配合することはしませんが、
どんな培養土にするか考える時期です。


いま使っているのは、バラがぐんぐん伸びる土ですが、
あまりに伸びるので手を焼いているところもあり、
どうするか悩みどころです。