馬鹿力

こんにちは。
19/12℃、晴れ。


朝方に雨が降ったらしく、バラの葉についた水玉がきれいです。
花のほうは迷惑そうに、真ん丸になっていますが。



けさは年代物の小型家電を出しました。
掃除機(何台あるのか)、フラットベッドスキャナ、
かろうじて50センチ以下だったレーザプリンタなど。


特にプリンタは、すさまじい重さで、
昔、巨大金魚の水替えでぎっくり腰をやっているので、
慎重に運びました。


抱っこ柴だったハナのおかげで、
重いものを運ぶのは慣れていますが、やはりきつかった。


巨柴のハナは13キロぐらいはあったので、
抱えて歩くのも休み休みでしたが、下ろされるのが嫌で、
狸寝入りなのか、よくいびきをかいていました。^^



これまでで一番馬鹿力を出したのは、忘れもしない、
フェンダーローズ・スーツケースというエレピを買ったとき。


届いたときに誰もいなかったのですが、早く音が聞きたくて、
死ぬほどの思いで、スピーカーの上に鍵盤部を持ち上げました。
さっき検索したら、73鍵の重さは59キロだとか。
20代だったとはいえ、信じられない馬鹿力。


このピアノ、その後、生徒で欲しいという方に差し上げたのですが、
とても大事にしてもらって、お子さんまで使ってくださったとか。
幸せなピアノでした。