ここまで復活

こんにちは。
20/12℃、晴れ。


日ざしも強く、とても暖かくなりました。
これなら薄手とはいかなくても、中厚程度の麻でいいかな?
(なるべくなら一年中麻で過ごしたい派^^)



この夏の暑さで枝枯れを起こし、
一時はあきらめたラプソディー イン ブルー、
ここまで復活してきました。



株の強さと季節もあるのかもしれませんが、
リキダスのおかげも相当あるのではと、
さっきも200倍に希釈して灌水しておきました。


ここも夏はモクレンやつるバラの陰になるところですが、
来年はもっと葉陰か東側に置いて、暑さを避けてやらなければ。



きょうは、今月初めての刺繍のクラス。
久しぶりにお仲間に会えるのが楽しみです。